ばたやんのSR400('91)

家主のコメント

この機体の特筆すべき点はその年式には全くふさわしくない走行距離とその外観の綺麗さでしょう.はじめてみたときには"新車?"と聞いてしまったぐらいですから.曰付きなのでは?と疑わせるところも,なかなか怪しくっていいです
SRというとNINJAなどと並びカスタマの多い車種ですが,できれば走りをスポイルする格好だけのカスタムには走ってもらいたくないのが親心です(←なんのこちゃ).渋谷系っちゅやつですかねぇ...ノートンやなんかのコピーにしちゃって乗りにくくしてたりするのは流行ってはいますがどうも私的には頂けないもんで(^^;.まあ9年前の車体の慣らしをするというのもなんか変な感じがして一興でしょう.どんどんかわいがってやればそれだけ答えてくれる車種ですから,ドップリとはまって下さい.

ご本人のコメント

バタヤンSRのカスタム箇所
・シート(トラッカータイプ)
・テールランプ(ルーカス)
・スーパートラップマフラー
・ちっちゃいウィンカー
・ちっちゃいミラー
・タイヤTT100GP
・リアフェンダーレス
・サイドカバーレス
・バッテリーレス
・K&Nパワーフィルター(エアクリボックスレス)
・チェーンカバーレス

といった感じでスカチューン1stステージ終了といったところです。まだフロント周りに重たさが残っているので、これからはフロント周りを重点的にスカして行きたいです。当初はシートがトラッカーであることからもわかると思うのですが、トラッカーカスタムを目指していました・・・が、ホンダからFTRが新車として出たのが、なんか非常にショックというかなんか悔しくて、トラッカーカスタムはやめました。ホントはこの次はトラッカーハンドルにしようかと思っていたのだが、ここで一発セパハンなぞを装着して、トラッカーと決別をしたいと考えています。その際グリップはTZタイプに変更します。また、SRのスイッチ類はどうも古めかしくて、使い勝手が良く無いので、最近のバイクのスイッチに換えたいのだが、最近のバイクにはライトのON/OFFスイッチが無い為、どうしたら良いか迷っています。できればハザードもつけたいと思ってます。セルスイッチはあると悔しいからいらないです。そんな僕のニーズにピッタリなスイッチありませんかねー・・・?


キンキラキン...メッキが光る.

最新のカスタム状況はこちら!

KEN-Z's WEBのトップへ HOMEGARAGE PAGE