GPZ1000RX2号機との別れ

さて,組み上がり車検も取って自走可能になった車体ですが,普段ならここでいろいろなトラブルが見つかるのですが,今回は組んでからのチェックをいろいろやった甲斐もあって,約200km走ってみたのですがほとんど不具合が見つかりません.確かに1000RXの1号機ほどでは有りませんが,中速の谷は有るにはあるのですが,1号機の好調なときとほぼ同じぐらい.エンジンの異音も高速で走っても水温が多少高くなったときも大きくなりませんので,このエンジン,かなり当たりなエンジンだと思われます.

少々タイヤが古いので,フルバンクでコーナーリングなんてのは出来ませんが,足回りもなかなかな出来です.乗り心地は1号機よりもいいかな?なんて思えるぐらいなのでいつになく結構な距離を走ってしまっていますが,如何せんニンジャ以外で同じ車体が2台あることに気づいた妻の顔が最近とても怖いのです.この怖いのは今に始まったことではありませんがその理由は他にもありまして,実はこの期間にもう1台分の車体用の部品を既に入手済みであり,室内に,庭に,玄関にと氾濫する部品がこのような窮状を生み出しているのがわかっている私なのでした.

こうなったら2台の1000RXを持っているのも自分の立場を悪くするだけ,せめて1台手放さなくては.となるのですが,ここではやっぱり調子の良いほうを手放すのが今までの私の定石なのです.従ってせっかく組みあがってお気に入りで乗車機会も多いこの車体を売りに出すことにしました.開始価格は車検も含めて掛かった金額トータルにしていざ出品.

さすが今となっては不人気車となってしまった1000RXな上に開始価格も掛かってしまった金額そのものを乗せたため結構高いだけあって,ウォッチリストに登録してくれる人も軒並み少なくって心細い限り.それでも熱狂的なファンが居るのか質問だけは多く来てしまうところが憎い.

結局1週間では落札者は現れず,2週目で開始価格に極めて近いお値段で落札されました.結局その次の週は海外出張だったので,少しやり取りに面倒がありましたが,次の次の週末に受け取りにこられるとのことで土曜日の朝から待つことしばし.ヘルメットを抱えていらっしゃった落札者の方は年のころは私と同じか少し上かというところ.もともとCBXに乗っていたとのことで車両の改造点(っつーってもほとんどないですが)なんかを説明しておしまい.代金を受け取って旅立たれました.

結局のところ車検を取ってから乗ったのは約1ヶ月.距離は意外に伸びて280km程度という感じのお付き合いでしたが,前回の反省を踏まえ進めたので比較的スムースな組み上げであったと思います.

まあニンジャもそうですが2度も同じ車体組み上げるなんて,メーカーの人でもそんなことしないでしょうし,単なる物好きなんでしょうね.

車体の出来はなかなかのものでしたが,収支は油脂や部品の送料なんかを合わせると若干の赤字.まあニンジャに何かとエンジンが流用されてしまってかわいそうな1000RXを救ったと思えば自己満足もあるってもんです.とにかく2台目を組むことで1台目のコンディションがどうなのよというところは確認できたので,そこも意味があったかな?

ということで,何のこっちゃわからない1000RXの2台目組み上げですが,これにて終了〜.多分3台目はないと思いますよ.ほんと.

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