SunadaさんのCBR1000Fとイントルーダー

ご本人のコメント

このCBR1000Fとイントルーダー800はともに平成5年の夏の初年度登録です。 イントルーダーは走行9000km。タイヤまでフルノーマルで現在2セット目のBS純正タイヤがついています。でももうサイズがなくなっていて次からDLのカブキっていうタイヤしかありません。今度のお盆にはユーザー車検に行こうと思っています。

CBR1000Fは走行32000kmで、こちらもタイヤ以外はフルノーマルです。オイルまでホンダ純正です。現在フロントにパイロットレース、リアにパイロットスポーツが付いています。
CBRはフロント加重が強く、最初のFタイヤは5000kmでショルダーが先にダメになりました。雨の北海道でフロントが逃げて怖かったのを覚えています。その後、ツーリングタイヤを2本試しましたが、CBRはフロント重視のバイクで、フロントのグリップが高くないと曲がらなくて・止まらなくて怖かったです。
最近ではイントルーダーのリア加重に慣れすぎて、フロント加重のCBRでコーナーに入るのが怖い昨今です。激遅です。でも何故かタイヤは端っこ5mm近くまで使っています。これってコケる寸前ってことなのでしょうか?

家主のコメント

Sunadaさんはなかなか渋いCBRともっと渋いイントルーダーの二刀流です.実は私はツアラー好きなので,こういったバイクが結構好みだったりします.特にCBRはその巡航性能では同時期のZZRなどを凌ぐ性能であったと聞いており,非常に触手をくすぐられるモデルではありました.イントルーダーは最近入手されたとのことで,やはり毛色の違うバイク2台というのがそろってしまうものだなーと思う今日この頃です.

それにしても広いガレージですね〜.私がこのガレージを持っていたら何台のジャンクバイクを蓄えてしまうのだろうと考えるとなんだか血わき肉踊ります.陸運支局はお盆もやっていると思いますが,変則になる事があったり,残りの日は殺到する事があるので予約は早目に入れておいたほうがいいかもです〜.

KEN-Z HOME HOMEGARAGE HOME

1