家主のコメントZXR750亡き後,バイクライフの今後に思い悩んだ挙句にレストアした我が9R.とにかく12Rの登場まではフラッグシップを張っていたバイクだけあって,怒涛の加速,しっかりした足回りとニンジャから16年経った正常進化がこの形なのかと感動させてくれます.いまだに全開走行は出来ないし,ワインディングではそのパワーをもてあまし気味な私ですのでインプレをしてもあまり意味が無いでしょうからそこんところはあえてコメントを避けます.しかしポジションも見た目ほどではなく,長距離ツーリングも結構楽だったりします.長短所とスペックシートです.
|
![]() |
| 項目 | 仕様 |
|---|---|
| 形式名 | ZX900E |
| 軸間距離 | 1415mm |
| 乾燥重量 | 183kg |
| タンク容量 | 19Liter |
| エンジン | 水冷並列4気筒4ストDOHCセンターカムチェーン |
| 最高馬力 | 144PS |
| 変速方式 | 6速リターン |
| 始動 | セル |
| 点火方式 | トランジスタ |
| タイヤサイズ | F:120/70ZR17,R:190/50ZR17 |
KEN-Z's WEBのトップへ
HOME
GARAGE PAGE
![]()