何故再びGPz400Fなのか

あろうことかGPz400Fをまたやることになりました.といいつつ心の中ではまず初めてGPz400Fに取りかかるつもりで,です.というのも前回は同じZX400Aながらも一世代前のGPz400.その前のGPz400Fと銘打ってやった企画は実はエンジンがゼファーであり,正確にはGPz400Fではなかったのです.まあ思い出にとらわれて企画した割に1回目も2回目もそれを不正確さで台無しにしていたというのを終わった後に認識して,こころの中のわだかまりが高まりついには再度取り組む羽目になったというのが本当のところ.なんとも情けない話なのです.

といいつつ,正直この企画も計画的に始まったのではなく,有る意味場当たり的に始まったと言わざるを得ません.というのも部品取り車のカテゴリに安価な部品取り書無し車が売りに出されたからにほか有りません.で,終了間際になったら結構なお値段まで跳ね上がってしまったんですが,半分意地になっていたためか,かなり高額で落札.結局運送費を入れると何のお買い得感もないお買い物になってしまいました.

結局自分で発送を手配してなんとか総量を浮かせようとしたものの,その到着日というのが指定できず,直前になってお昼頃行きますなんて連絡が入ったもんですから急遽午後半休を取って受け取りに挑みました.でも配送業者さんが先に到着してしまったようで,かみさんではどうしようもなくひとまず近所に路駐して時間をつぶさせてしまったけど,なんとか連絡も取れたので自宅前に手引き渡しとあいなりました.

でも結構何度か依頼したことのある業者さんだったのですが,どうも今回バイクを下すのを手伝ってくださいとか注文が多い.良く車体をみるとタイヤは前後パンク.チェーンが固着してリアタイヤがすこぶる重いなど一人で取り回しが不可能ではないのですが,全然転がり抵抗が軽くならない状況であり,こりゃまた車体の程度としては目を見張るほどのやれ具合. まあ手間がかかることを考慮してしまうと,今回の種車入手,かなりやらかしてしまった感じもします.まあこんな感じで始まったのでまずは車体の現車確認ということから始めていきましょう.続きの次回をお楽しみに〜.

KEN-Z's WEBのトップへ NEXT