EARL'Sとマフラー換装の試運転

次の週末で試運転やってきました!!

まず,自宅前にだして暖気.いつもはマフラーの前後から白い煙が出るのが,今日は後ろからだけ!!感動...しかも耳をつくいやな高音がなくグロロロロ...っていうああ,新車のときはこんな音だったのね...って音!

五分程度の暖気の後発進.ああ...ブレーキがなじまない...ああ...段々なじんできた...まず1本がけ..ああ普通...2本がけ...ちょっとハード...3本がけ...結構ハード...4本がけ...ああ鬼制動!...ガシッと握って...ジャックナイフうううう!(うそです.フロントタイヤはもう既に硬化していて,グリップしなかったので,ずずっと滑ってしまいました.)うーむコントローラブル!!!

鬼制動を実感した後はアイドリングの調整です.まず1500r.p.m.近くあるところから1200まで落とす.うーむ大丈夫...1100...行ける行ける...よーし標準の1000!からからからからっと!!!!アイドリングってこんな音なのね!信号待ちの度に感動の連続です.

だけどちょっとたまに息ついたようになって回転があがっていくことがあります.針もぴたっと1000を指しているわけではありません.おそらく同調が狂っているのと,キャブが汚れているのだと思います.キャブの汚れもすぐにキャブをおろすのも何だしとりあえず近いうちにニードルとダイヤフラムの清掃でもやってやろうかと思います.

もどってとりあえずキャブクリーナーをエアクリーナはずしてブシューっと吹いてみて...エンジン止めて5分ぐらい待てとあるので散々オイルまみれ(ブレーキオイル?)になったカウル周りをごしごし.キレイキレイ!!スクリーンも年末買った(もらった?)ものに変えようかと思いましたが,まだいけるう!

再びエンジンをかけアイドリング状態でブシューっと!あらあらかけすぎでとまっちゃった...まあいいや再度エンジンがかかるのを確認して,作業終了です.

とりあえずマフラーにつけブレーキにつけ,あわせて3万円程度の出費で大満足となりました.バイク屋に修理出すのこれから止めます.ふふふふ...

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