今回のニンジャの理由

仕事でお付き合いしている人の中にも少し普段の私の行動をこのwebを通してご存知の方が居られます.その中でも特にKawasaki好きのKさん.私のニンジャ(その頃は2号のライムグリーン外装の時期でしたかな?)をご覧になって一念発起.大型免許を取得し,すぐさまZZR-Cを購入してしまったという御仁ですが,その方が一言

やっぱりニンジャがいいです〜.作ってもらえませんか?

ということでまだ3台所有しているにも拘らず調達の虫が疼き始めてしまったというのがそもそものトリガーであります.その場で即答は避けたんですが,気持ちとしてはニンジャ好きがニンジャに乗っていないのはちょっと違和感なので,協力したいのは山々なんです.

しかし,2003年を最後に絶版となったニンジャ.そのため車体の値段もさることながら部品取り車の値段もうなぎ登り.う〜む,やっぱり安請け合いはしなくって良かったね.でも一度頼まれたからにはやらねばならぬ,この私.といっても前回みたいに変な車体を買って手間ばっかり掛かるのはかえって出費を招くし,それなりの車体を入手しておかないといけません.ここは慎重に行きたい上にこの時点で3台の車体があったのであせってしまってはいけません.

で,そろそろ3台のうち1台が出て行く目処が付いた頃なかなかの玉が見つかりました.これまたお決まりの長期放置車.しかも書無し.足回りが付いたA6.フロント周りは部品取りにされたようで,タンクが腐っているとのこと.外装は腐ったタンク以外はなく,外装がうなりをあげて屋内のありとあらゆる場所を占拠しているうちにもってこい.走行は20000kmに満たないとのことで北米仕様.エンジンは昔は掛かっていたけど,その後長期放置となったとのことです.エンジンの程度がよさそうなので,エンジン単体+足回り+細々とした部品取りとしては非常にお買い得.

実のところニンジャは絶版になってからというもの書ありの車体はコストアップが甚だしいんですが,書無しはそうでもありません.まあ,以前のような格安感の満ち溢れた車体はなくなって久しいんですが,その中でもウォッチャー達にいかに魅力的に見えないかが私の入札する動機となりうるわけです.そうなると落札するのは自然に手間の掛かる車体になってしまうんですけどね...そんなこともあって前回は書付きでありながらクラッチ噛み込みの表記を安易に捉えてしまって思った以上の手間を掛けてしまいました.今回はそれを反省すべく最初から書無し狙い.だって,どうせ持ってくるときにばらすんですもの.

で,心配だったのはその出品者がばらしのスペースを提供してくれるかどうかなんですが,これが落札前ではちょっとすっきりしない.いけるのかどうか判りませんが,今回は横浜まで行く覚悟を決めて直前の入札を決め込みます.

っつーてもこの購入の動機,どうにかならんモンですかね.ちょっと一言お世辞にも似た言葉を言ってくれた人のことを間に受けて言っちゃうなんて.それに加えてもし実はあれはうそですと言われたら私が乗ることにします.まあ今回の車体は前回ダブって購入した部品を搭載することになるでしょうし,少しでも部品の氾濫した我が家の環境向上に役立つならば,それも良しとしましょう(といいつつ毎回少しずつ部品が増えていくわけやね).

あ〜,なんて無茶なんでしょう...と思いつつ,そんなこんなで当該車両を落札.なし崩し的にまた企画再開なわけです.まあ,毎回車体も変わらないので見ている皆さんもそろそろ退屈しているような気がしますね.そんな方々の気持ちに応えて,今回は出来るだけ同じ轍は踏まないようにしていきましょう.

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